グレンラガン「神はどこまで僕らを試す」

白馬の王子さま登場です!
おかえりなさいヨーコさん!



イキナリ最後の話です。
ふざけてません水瀬は至って真面目です。

今日はどうにかして時間えを作り弟と母さんがいる前でグレンラガン視聴。

ヨーコさん登場した瞬間にテレビに食らいついた私は果たして二人の目にどのように映ったのだろうか。
まあそんなことはどうでもいい。


Aパート。

いつ腰布が落ちるかとドキドキいやワクワクいやヒヤヒヤしました。
もしも取れようものなら弟や母さんの目なんて忘れて叫んでただろうなー。

(°∀°)キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ってな。

裸ザル。
あら懐かしい。
確かにヴィラルとカミナは素手でやりあってたけどねぇ…。うん。
…刀使ってたような…(そこはどうでもいいんだよ

ヴィラルは不死らしいです。羨ましいわねぇ。
瞬間回復。

シトマンドラ配下のあの鳥さん。
羽むしられてかっこわるいとかなんとか言ってたけどお前のせいでとかそんな理由でシモンに殴り掛かるようなヤツは格好以前の問題。
だいたいシャワー後の時を狙うなんて何事。
おかげで腰布一枚での激しいアクションシーン満載じゃないか。

グッジョブ!!!!!

しばらく伸びてる鳥獣人の絵のままヴィラルとシモンの戦闘が続いてたけどあそこもちゃんとシモンたちにカメラ回してほしかった。
早い話がシモンが見たかった。(それが狙いか

この戦闘のオチはとてもよろしい。
可愛いよヴィラルとシモン。
で、二人そろって牢の中。あらあら。


ロシウも大変な事になってますな。
今回はキタンの回ですか。
キタンカッコいいじゃないの。見直した。

アークグレンに動物まで乗せてるって時点でなんとなく察しはついたけど、宇宙まで行きますか。
1年…。
1年宇宙で?
過ごせるのか?
重力は?無重力だぜ?空気は。動物だってエサがなければただ痩せていくだけ。
色々問題があるような…。

ロシウの決断は救える人間のみ救う。
救える限り、か。
大多数を見殺しにする。
人間がいたらまず生き残る可能性は0な場所に、救いきれない人間を置いていく。
ロシウはその決断をした。
潰されちゃうよ。
誰かが決めなきゃ、たとえ苦渋の決断であったとしても決めなければ、全滅する…。
厳しいね。
反逆フラグは立たなそうなのでそこは安心ですが。
今度はロシウにもっとやばいフラグが立ちそうです。
つぶれてしまわなければいいけど。


レイテさん素敵です。

廃棄のために運ばれてきたガンメン。
メンテしといた+
素敵っっっvvvvv

もともとガンメンはアンチスパイラルとの戦闘のために作られたもの。
だったら、グラパールじゃなくて、ガンメンが…どうにかできるんじゃないの。月。
いや、いくら月が地上の天井になったからって月を破壊、ってわけには…。
そもそも月って破壊しても大丈夫なものだったか?
太陽破壊したら日がなくなるように、そういう…問題って無かったっけ?
理科は嫌いです。

まあいいや。

グラパールだってアークグレンに乗って行っちゃったんだよなあ…。
残されたのは罪人たちと、救いきれない人間たち…。
シモンはどうするのかな。


ていうかコアドリル、ロシウが持ってたのね。
こないだは金庫だかに入ってたのにね。
まあ宇宙へ行こうとしている今、シモンがグレンラガンでどうこうしようと良いってことか?
コアドリルは総司令のものじゃない。
グレン団の、リーダーのもの。
政府が救える人たちだけを救うのも道の一つ。
でも、グレン団にはグレン団のやり方がある。

無理を通して道理を蹴っ飛ばせ!
な勢いでどうにかしてくれるといいなあ。


さてさて、ヴィラルと色々お話してたシモン。
飛んでくアークグレンを見て、安心したようなシモン。
…あれか、ロシウが人間をみんなどうにかしてくれたのかと思ったか…。
避難できたと。
そこへ黒ニア登場。
全く、黒ニアってば人を絶望させるのが好きだねぇ。
それでも私はその指に光る指輪が希望に見える。
ニアはニアに戻れる気がする。
どんな状況であったとしても、どんな状態であったとしても。
たとえ、一瞬でも
縁起でもねぇ;

多くの人間を残して宇宙へ行ってしまったロシウ。
でもアンチスパイラルはそんなのもすべて予想済みとか。
じゃあまだ…ロシウはやらなきゃいけないのね。
例えば。
宇宙へ行く途中で攻撃にあって、人間たちは地上に戻せとか言い出さないかな。
一度はロシウに希望を持った奴らだもの。
簡単に攻撃対象をロシウにすることだってできてしまう。
ロシウがこれ以上重荷を背負わないよう願うぜ。


そんなこんなをニアが話していると銃声が。

ヨーコさんおかえりなさい!!!!!

「ずいぶんとつまらない女になったわね」

かっこよすぎですヨーコさん。

キタン遅い。
ここに向かってる筈でしょうに;


次回はヨーコさんの足を追うみたい。
何があった?何があった?
あの子らは何?




あーーーーーーーーーーダメだ、やっぱりグレンラガンは一人で見るべきだ。
そしてこのハマりようは異常。
大丈夫か水瀬。
あんまり大丈夫じゃない。(ぇ



課題やろうとしてうっかり昼寝したのがいけなかったな(いっぺん逝けよもう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

姉さん
2007年08月12日 22:16
よーこおおおおおおぉぉおぉ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

ヒロイン→ビッチ→追放 という辛い道のりを経て、
見事ヒロインに返り咲くというのか!したたかだな!
しかし私も今朝はTVの前で叫んだよ。
「うああああああよーこ(のおっぱい)きたああぁあっっあぁぁああ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!」

完全におかしい人ですた( ´,_ゝ`)
水瀬ゆうり
2007年08月13日 00:17
>姉さん
私は必死に抑えたんだよ!弟とか母さんとかいたから!
でもヨーコ登場時に吹っ飛んだけどね!

ところで姉さまのヨーコさんの認識は「ヨーコ=おっぱい」ですか(笑

今後のヨーコさんの活躍に期待期待v

この記事へのトラックバック

  • 家族で無重力

    Excerpt: あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版【発売記念限定価格】セミリタイアFX ★オリジナル分析ツール付き無重力って不思議 赤平で宇宙実験教室 家族らにぎわう.. Weblog: できる!アフィリエイトde高収入!! racked: 2007-08-13 07:12